2014-10-18から1日間の記事一覧

OS X Yosemite, iOS8の変換候補で出てくる日付の表記が残念

前段 以前別の記事にも書いたのだけど、日付の表記はハイフン区切りがいい。 参考 日付 - Wikipedia 日付の表記に関するノート 変換候補で表示される日付形式 OS X YosemiteとiOS8になってから「きょう」と入力するとその日の日付を出してくれるようになった…

ChromeとFirefoxとでGmail作成画面のフォントが違う問題――もしくはarial指定の挙動について

環境 OS: Windows 7 Professional Chrome: 38.0.2125.104 m (64-bit) Firefox: 33.0 違和感がある Google ChromeでGmailの新規メール作成画面を立ち上げると、日本語のフォントが美しくない。プレーンテキストモードの場合です。 Firefoxだといい感じなのに…

OS X Yosemiteにアップデートした。iTunes12のフォント指定がひどい。

iOSはまだ7のままだけれど、Mac OSのほうはYosemiteにアップデートをかけてみた。 気になっていたUIの変更(特にHelveticaへの変更)はそれほど気にならないのと、不具合らしい不具合も自分の使う範囲では生じていないのでとりあえず大丈夫。今のところ、ト…